Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/558-cb9dd97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃがいも全部収穫

 今日はじゃがいもを全部掘りました。
 SH3B1608.jpg
 4種類、合計11キロの種芋で、約56キロ収穫がありました。
 穴を掘って植えただけで後は何もしていませんのに、満足な収量です
 春はイマイチだったからリベンジ成功!
 
 いずれも1キロ200円で販売しますので、よかったらご注文を!
 完全無農薬・無肥料です。

 みかんも販売中
 詳しくは12月9日のブログをご覧ください。

 私がじゃがいもを掘っている間、息子に火の番を頼んで、猪骨スープ作り。
 お友達にイノシシのお肉をいただいたので(骨付き)。
 SH3B1607.jpg
 これは一度茹でこぼして洗っているところ。
 エコストーブで猪の骨と固まり肉を長いことゆでました。

 猪骨ラーメン。
 SH3B1609.jpg
 お肉もとろとろでめっちゃおいしかったです

 (文・写真 ママ)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/558-cb9dd97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

秋生農園

Author:秋生農園
連絡先:akionouen.orange@ezweb.ne.jp
山口県 周防大島町で無農薬・無肥料・不耕起・不除草で野菜・柑橘栽培に挑戦しています。
自然に寄り添うこの農法はすばらしい!
昔ながらの簡単な道具があれば、いつでも、どこでも、誰でも取り組める持続可能な『農』ある暮らしを実践しています。
経験も土地も家もなかった私達が持続可能な『農』ある暮らしを続けていくことに意義があると思っています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
