Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/474-cb64a640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

元気な夏野菜達

 今日は気になっていたキュウリの様子を確認。
 父ちゃんの畑ではもうバンバン採れているのに、
 私のほうは出遅れています。
 下草を少し刈りました。
 支柱がまだ途中なので早く完成させなければ!
 SH3B1283.jpg
 梅雨を乗り越えて元気になってきている様子です。

 他に元気な夏野菜達を3つ紹介します。
 
 ①暑くなったら伸びると書いてあった通り、モロヘイヤです。
 SH3B1285.jpg
 葉っぱを1枚食べてみると、ネバネバします。
 
 ②ネバネバ代表、ツルムラサキ。
 SH3B1286.jpg
 ちょっと泥臭いけど、納豆に入れるとおいしいんですよ。

 ③韓国っぽい、エゴマ。
 SH3B1284.jpg
 もう食べごろです。
 お友達に自家採取の種を分けてもらったものです。
 苗床で長く置きすぎて徒長気味でしたが、元気に育っています。
 韓国では海苔巻きに入っていたり、焼肉やお刺身を包んだりします。
 一度しか韓国に行ったことがないけど、エゴマを食べると韓国なつかしー!
 って気持ちになります。
 シソとは違うけど、なんか独特の香りがあります。

 (文・写真 ママ)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/474-cb64a640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

秋生農園

Author:秋生農園
連絡先:akionouen.orange@ezweb.ne.jp
山口県 周防大島町で無農薬・無肥料・不耕起・不除草で野菜・柑橘栽培に挑戦しています。
自然に寄り添うこの農法はすばらしい!
昔ながらの簡単な道具があれば、いつでも、どこでも、誰でも取り組める持続可能な『農』ある暮らしを実践しています。
経験も土地も家もなかった私達が持続可能な『農』ある暮らしを続けていくことに意義があると思っています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
