Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/360-bd5db724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

田んぼの草刈②

 今日は田んぼの草刈に行ってきました。
 先週に続き2回目です。

 父ちゃんは刈払機で草刈の続き。
 あと1日で全部刈れそうです。

 私は、刈った草をどけて・・・
 SH3B0880.jpg
 草をどけていると、セグロセキレイさんが遊びに来てくれましたよ

 育苗用スペースを作ろうと溝をほりました。
 SH3B0884.jpg

 なんとなく平らにならして・・・草をかけました。
 SH3B0885.jpg

 1日で1スペースを作る作業性だということがわかりました。

 息子は小屋の前のため池みたいなところで虫つかまえ。
 SH3B0876.jpg
 金太郎くんもいます

 水カマキリ。
 SH3B0875.jpg
 
 ドジョウ。
 SH3B0883.jpg

 近くの川でエビ発見。
 SH3B0878.jpg

 そしてくたびれてお昼寝
 SH3B0882.jpg
 刈った草を集めて、鳥の巣みたいにしています。
 2時間ほど爆睡していました。
 今度私もやろうーっと

 (文・写真 ママ)

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/360-bd5db724
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

秋生農園

Author:秋生農園
連絡先:akionouen.orange@ezweb.ne.jp
山口県 周防大島町で無農薬・無肥料・不耕起・不除草で野菜・柑橘栽培に挑戦しています。
自然に寄り添うこの農法はすばらしい!
昔ながらの簡単な道具があれば、いつでも、どこでも、誰でも取り組める持続可能な『農』ある暮らしを実践しています。
経験も土地も家もなかった私達が持続可能な『農』ある暮らしを続けていくことに意義があると思っています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
