Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/281-108dacf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サツマイモ

 昨日掘ったさつまいも。
 SH3B0664.jpg
 雨の中掘ったので、乾かず皮が破れてしまいました。
 しばらく干します。

 サツマイモは日に当てると甘くなるんですって。
 だから掘ったら数日日光浴させてから保存するそうです。

 ジャガイモは日に当ててはいけないそうです。
 成長途中に土寄せをするのも日に当てないようにするためでしょうか。
 土から出ている部分は緑色になります。
 収穫後のジャガイモも日に当てないようにします。

 動き回るのでなかなか写真が撮れないのですが、
 金太郎くん大きくなりました
 近所の雌の柴犬ラムちゃんと同じぐらいの大きさになっていてビックリ!
 ということで、繋いである鎖を太いのに変えました。

 (文・写真 ママ)

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/281-108dacf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

秋生農園

Author:秋生農園
連絡先:akionouen.orange@ezweb.ne.jp
山口県 周防大島町で無農薬・無肥料・不耕起・不除草で野菜・柑橘栽培に挑戦しています。
自然に寄り添うこの農法はすばらしい!
昔ながらの簡単な道具があれば、いつでも、どこでも、誰でも取り組める持続可能な『農』ある暮らしを実践しています。
経験も土地も家もなかった私達が持続可能な『農』ある暮らしを続けていくことに意義があると思っています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
