Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/254-1276e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

玉ねぎの種まき

 今日もいい天気でした

 玉ねぎの種まきをしました。
 ちょっと遅くなったかな・・・
 育苗ゾーンにまきました。普通のと赤いの。

 以前春じゃがの取り残しのイモを植えましたが、芽が出ていました
 SH3B0573.jpg
 これで、ドラえもんの『ばいばいん』のように増えていけばいいなぁ
 カケラみたいに小さいイモからも芽が出るのに感動しました。
 すごい生命力

 白菜、ブロッコリー、キャベツ、ミニキャベツの苗をいただいたので植えました。
 白菜、ブロッコリーはトマトの畝に、キャベツ、ミニキャベツはキュウリの畝に植えました。
 SH3B0574.jpg
 夏野菜がまだ残っている所に、ちょこっと穴を掘って植えました。
 私、自然農やってるって感じで、めちゃくちゃ嬉しかったです

 これ、なんだか分かります?
 SH3B0575.jpg
 ミニトマトの茎です。
 支柱への誘引がうまくいかなくて(台風で倒れた後かも)、地面に付いた所から、
 こんなにビッシリ根が出てきています。
 これまたすごい生命力

 あまりかまってあげてないのに、ホント健気。
 大事にしなくてはと思いました。

 今日の収穫
 SH3B0576.jpg
 特大ナス2本中1本取りました。
 お味はどうでしょ???

 (文・写真 ママ)
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://akionouen.blog89.fc2.com/tb.php/254-1276e620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

秋生農園

Author:秋生農園
連絡先:akionouen.orange@ezweb.ne.jp
山口県 周防大島町で無農薬・無肥料・不耕起・不除草で野菜・柑橘栽培に挑戦しています。
自然に寄り添うこの農法はすばらしい!
昔ながらの簡単な道具があれば、いつでも、どこでも、誰でも取り組める持続可能な『農』ある暮らしを実践しています。
経験も土地も家もなかった私達が持続可能な『農』ある暮らしを続けていくことに意義があると思っています。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR
